世界中大変なことになっていますね。
US CQから配信されたメールニュースもコロナ絡みでした。
「Safe Contesting Suggestions from CQ」
ざっとこんな感じです。
「CQからの安全なコンテストの提案」
コロナウイルスの蔓延を防ぐために「避難所にいる」とか、家に閉じこもっている人にとって、3月28~29日の週末に開催されるCQ World Wide WPX SSBコンテストは、楽しみながら外の世界とのつながりを保つ最適な方法だと心に留めておいてください。
しかし、あなたがマルチオペレーターでの参加を計画している場合は、特に、"安全なコンテスト"運用を心掛けてください。
いくつかの提案があります。
- 家にいてシングルオペ(ファミリーステーションを除く)での運用を検討してみてください。
- オペレーターがインターネットを介してあなたの局に "出張してくる"、リモート・マルチオペ運用を検討してください。(それを装備しており、運用がすべて合法の場合)
- 対面でのマルチオペを計画する場合、以下のような「社会的な距離」の推奨に従ってください。
・少なくとも2メートル以上離れた位置で作業を行うこと。
・マイク/ヘッドフォン/コンピュータのキーボードを消毒液で拭かずに共有しないこと。
・食事や休憩時間をずらして、一度に全員が一緒にならないようにする。
・就寝場所を共有しないこと。
・顔を触らないこと。
・接触するたびに少なくとも20秒は手を洗うこと(それほど頻繁ではないかもしれませんが)。
健康に気をつけて、コンテスト頑張ってください・・・・・
0 件のコメント:
コメントを投稿