2021年1月6日水曜日

RSGB Hope QSO Party (FT4)

 新年おめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。


今朝の新聞に、イギリス全土で学校閉鎖を含む3度目の都市封鎖(ロックダウン)とのニュースが載っていました。

最初のロックダウンのHope QSO Partyを思い出し、RSGBのホームページを見たところ、

Christmas Hope QSO Party

と題した企画が始まっており、FT4が今夜の2130~2300 JSTで設定されていました。

ルールはこちら↓

https://www.rsgbcc.org/hf/rules/2020/rhqpxmas.shtml

コンテスト設定はNAVHFで、QRGは標準のFT4周波数です。

JA同士のQSOも有効です(とは言っても、バンドプラン上14メガだけですが)。

見えておりましたら、よろしくお願いいたします。


4 件のコメント:

  1. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  2. 出島さん。
    昨夕に40mのFT4を覗いて見ましたが、指定FREQではゼロでした。
    13日のRTTYに期待します。今朝は3時頃にデカイ落雷一発で、現在は静かです。
    今日7日から明日8日の天気がと風が気になります。FB DX 73

    返信削除
  3. パパさん
    私も40mを覗いてみました。
    SPやDLが11~17dBで何局か見えていましたが、手応えは全くありません。
    此方からは、もう少し早いか遅いと良いのですが、
    主催者のコンセプトが平日の昼間なので、仕方ないですね。
    FT4は次回が無いことを祈ります。

    返信削除
    返信
    1. SPやDLのところ、-11~-17dBです。hi 

      削除