2021年7月8日木曜日

中華ATU_AT50_予備のPIC

耳も目もどんどん悪くなる中、日々良くなるのが「モノ忘れ」です。


最初のATU-100を作った際、PICの昇天を疑って交換用に買ってあったのを思い出しました。

が、仕舞った場所を思い出すのが一苦労。

やっと発掘しました。


さっそく貼り換えて・・・と思ったのですが、

ハードが原因だと書き込みできないかも知れません。

単体の状態?で書き込んでみたいと思います。

PICKit3の説明書を見ると、5本繋ぐだけのようです。

簡単ジャン!

が、問題は相手の細かさ、足の幅が0.22mm、間隔0.65mmの28本足です。

さて如何したものでしょうか?

こんな事を考え始めると、楽しくてたまりません。hi

こんな物を削ってみました。


バリもあまり無くて、そこそこキレイに削れましたが、足の幅と間隔が微妙にバラけているのは、目分量で線を引いたためです。
ちゃんと、目盛って引かないと駄目ですね。

晩酌前に出来たので、載せてみました。が、つるつる滑ります。

御器ちゃんは、紙にくっ付けるのが一番ですね。hi

さて、PICkit3での書き込みにトライ・・・・

駄目でした orz

指で押さえながら接続したのですが、押さえ方で微妙にエラーが起きました。

VDDも、何もつながって無ければ、PICkit3からの供給で行けるかと思ったのですが、外部電源を要求されました。

一回、頭を冷やしてみます。


0 件のコメント:

コメントを投稿