2020年4月11日土曜日

ログの迷宮? FT8 DX Contest

今晩21時から明日の21時まで、「FT8 DX Contest 2020」が予定されています。


https://europeanft8club.files.wordpress.com/2019/04/ft8-dx-contest-2020.pdf

興味はありますが、去年の結果も発表されていないので、如何したものかな?と思っていました。

今朝、メーリングリストを見たら AB1Jが面白い表現をしていました。
曰く、『そこは多分、ログのためのホテル・カリフォルニアだと思います。』

歌詞がうろ覚えと云うよりは、難しくてほとんど分かりませんでしたが、「Hotel California」とは、きっとイーグルスの有名な曲のことでしょう。

今は便利な時代で、彼方此方に和訳してくれたページがあります。
例えば↓

https://www.learning-eng.com/eagles-hotel-california/450/

歌詞を知ってみると、実にうまい表現ですね。hi

というわけで、覗いてみてアクティビティがあれば参加するものの、
「絶対出られない迷宮」に、ログを放り込むのは止めようと思います。

見えていたらよろしくお願いいたします。

-・・・-

せっかくなので、Youtubeで検索して、久しぶりにHotel Californiaを聴いてみました。
https://www.youtube.com/watch?v=x47aiMa1XUA


名曲ですね。


0 件のコメント:

コメントを投稿