2020年5月8日金曜日

PHASER 30 デジタルモード・トランシーバ・キット 1

2月下旬に注文していた、PHASER 30 Digital Mode Transceiver のキットが到着しました。




https://www.midnightdesignsolutions.com/phaser/

バージョンアップや新型コロナの騒動で遅れていたようです。
ラベルをみると、4月23日にテネシー州で投函されていました。

どんな様子だったのかな?と思って、当時の同州のホームページを見ると、
予断を許さない状態だったようです。
そんな時に発送していただき、ありがたい限りです。

それにしても、新型コロナ対応の方針や行動が大違いで驚かされます。

COVID-19 Bulletin
https://www.tn.gov/governor/covid-19/covid-19-daily-bulletin/

行動の制限などは厳格ですが、
早い時期から、州兵なども動員して積極的な戦略を立てて、
95のすべての郡の保健部門で、25万件を目標に、週5日、無料のCOVID-19検査を行っているので、受検するように。最寄りの場所の完全なリストは・・・
といった感じの案内をしています。

方や、
なんでも自粛や要請。収束しなかったら、お前たちの所為。
37.5度以上の熱が4日続いたら相談しろ、病院に余裕があったら、検査してやる・・・。とは大違いです。

歴史や文化が違うので、一概に比較できませんが、
ここを凌いでも、第2波、第3波が来ると考えれば、
今の日本のやり方で良いとは、とても思えません。

さて、
キットの店開きは、宿題を片付けてからのお楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿