2020年9月28日月曜日

CQ WW RTTY Contest - 2  複数解読

CQ WW RTTYに参加しました。

久しぶりに10時間ほど運用し、重複込みで150局ほどのQSOでした。


 Band     QSOs     Pts  ZN   Cty  SP   Pt/Q

   3.5       5       5    1    1    0   1.0

     7      33      68    8    8    6   2.1

    14      85     218   11   15   11   2.6

    21      34      89    9   11    0   2.6

 Total     157     380   29   35   17   2.4


なかなかコンディションが上がってこないですね。

今回は、南米とアフリカは見つけられず、4大陸に終わりました。


解読は、MMTTY, 2TONE, GRITTYを併用しました。

オープンすれば、北米の東海岸あたりに効果を発揮します。

が、今回の出番は、グランドウエーブと反射波の境目あたりで面白い解読例がありました。


「どれか一つ」と言われれば、MMTTYの一択です。

「もう一つ、良いよ」と言われれば、GRITTYでしょうか?


実は、

例の80M STLを試してみようと思い、日曜の夕方FT-817でJA7KBRを急遽セットアップしました。

こちらは、FSKがないのでAFSK送信になるのですが、2TONEのマニュアルを見たら、キレイな変調の効能書きに目が止まり、結局3~4時間ほども嵌まってしまいました。hi

そちらはまた後で・・・


2 件のコメント:

  1. AFだけがなしと、カリフ海もです。
    N1MM+ だけです。171局でした。
    FB DX 73 /

    返信削除
  2. パパさん、こんにちは。
    スキマーもAFは見つけられなかったようです。
    新型コロナで、ペディションも難しですし、常連のEA8連、ローパワー局が多いので、このコンディションでは難しかったですね。

    返信削除