2021年9月5日日曜日

またポチッてしまいました

つい広告に惑わされて、ポチッてしまいました。


それにしても、これで3.5から54MHzのトランシーバが実現できるなら、驚きです。

一体どこまで進化(それとも、退化?)するのでしょうね?

届くまでにアンテナとAT50に区切りをつけて置きたいのですが・・・



6 件のコメント:

  1. 超面白そうなので、私も、発注しようかなぁ~と、ここ1週間ぐらい悩んでおりました。最近はソフトウェアがメジャー・アップデートされていないので、買ってもゴミになるだけかなぁ~なんて、考えてしまって、結局 13TR-FT8のキットを発注してしまいました。

    返信削除
  2. どのuSDRをポチられたのでしょうか。私も実験用に購入を考えていますが、50MHzの送受信に対応したパチモノが見当たらず、探しています。(w

    返信削除
    返信
    1. 毒リンゴさん、こんばんは。
      私はAliexpressで注文しました。

      削除
  3. すみません。
    コメントがうまくアップできないようです。

    返信削除
    返信
    1. 50MHzに対応した商品がないんですよね。そもそも、公開されているソフトでSI5351Aへ50MHzの設定ができるかどうかもわかりませんが…。(できそうな気はしますが…)あとは、バンドパスフィルターだけ?でも、Class E(スイッチングアンプ)だから、そもそも、50MHzは、無理かもしれません。

      削除
    2. そうですね。
      E級増幅のフライホイールを各バンド毎にどうやって実現するのか?
      良く分かりません。

      削除