2019年12月31日火曜日

2019年最後の衝動買い

昨晩、基板を削っていましたが、どうしても配線幅が狭くなってしまいます。
V形のカッターなので、深さを浅くすれば良い筈です。
0.1mmから、半分の0.05mmに変えたところ、今度は削れていないところがありました。

当たってないよ!

ガッカリして床に就いたのですが・・・・
真夜中を過ぎると、おシャカにした基板が亡霊のように現れます。
(21時に寝れば、3時には目を覚ます道理なのですが・・・)

どうも、この辺りを制御するにはチューニングが必要なようです。
Yotubeにこんなビデオがありました。

https://www.youtube.com/watch?v=_lKo0N0f5FM

他にも似たようなのを見ている内、ノギスが欲しくなりました。
国産のブランド物には手が届かないので、安物をポチッて仕舞いました。
選んだ理由は、メインのメモリと組み合わせて読むサブのメモリが無いことです。
デジタル表示のノギスで、両方を組み合わせてアナログ的に読み取る人はいるのでしょうか?
スッパリ切り捨てたところに好感が持てました。
夜中に頼んだ品物が、夕方に届きました。



何だかんだ言っても、すごい時代になったものです。

さて、結果は来年のお楽しみです。
今年も一年ありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。

よいお年をお迎えください。

0 件のコメント:

コメントを投稿