2019年12月12日木曜日

バリLの重曹浴とコールドムーン

今日は来客の予定がありました。
玄関が分かり難いので、外で待ってようと思います、
天気も良いので、しばらく思案していた外での作業にかかりました。

コリンズの490Bは止めて、身の丈に合ったサイズにしようと思い、以前、オークションで落札したバリLです。


真っくろ黒助が4個あります。
誰か入札するだろうと思い、出品価格で入れていたら、落札してしまいました。
猫またぎだったようです。hi

Webで当たると、アンモニア系の洗剤が良い・・。シンプルグリーンが良い・・と諸説ありますが、その中に「重曹浴」というのがありました。
それなら、百均で揃えれば、300円で上がることになります。
ダメならバージョンアップすることにして、先ずは一番下から試してみましょう。

お湯を注いで

重曹を溶かし

全身を浸けました

ブクブク泡立つとかの反応はありません。
まったりと露天風呂、気持ちよさそうですね。
ちょうどお客さんも見えて、用事を済まし、2時間ほど放置しました。

暗くなってしまい、お肌の色艶がよく分かりませんが、巻線はシルバーの美人さんのようです。

構造にも興味があるので、時間のある(気が向いた?)時に、パーツ単位にバラして磨いてみましょう。

店を畳んでシャックに戻ると、階段からきれいなお月様が見えました。


今年最後の満月で、コールドムーン と呼ぶそうです。
なんだか、どこかの大統領みたいですね。hi

冗談はさて置き、良い事があるといいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿