2020年7月3日金曜日

マスホの入れ換え

一昨日、スマホを床に落としてしまいました。
樹脂タイルだった為か、ガラスが割れることもなくヤレヤレと一安心。
が、良く見るとサイドが開いて電源や音量のボタンが陥没し、利かなくなって仕舞いました。

押したり開けたりしている間に、すっかり拗らせてしまい、ウンともスンとも言いません。


ちょうど2年ほど前に、密林で買った安物なので、こうなると悲惨です。
メーカーにメールしてみると、この時期、修理は何時になるか分からないとか。
さっさと見切りをつけた方が良さそうです。

と云う訳で・・・
性懲りもなく、また安物を買ってしまいました。hi


昨日の早朝に注文したのですが、昼前に届きました。
早いのはありがたいですね。

格安SIMとSDカードを入れ替えて、APNを設定したらすんなりと動きました。
余計なソフトやアプリケーションが入ってないので、サクサクと気持ちよく動きます。

ちょっと外に出たついでに、写真を撮ってみました。
グランドカバーの龍の髭(リュウノヒゲ)に小さな花が咲いていました。


何方かというと、景色を撮るより、基板や部品のマーキング確認にスナップを撮ることが多いので、ズーム(接写)の使い勝手が大事だったりします。


問題は、耐久性ですね。
どうなりますか・・・


0 件のコメント:

コメントを投稿