2021年8月9日月曜日

Batavia FT8参加報告

週末のBatavia FT8に参加しました。

 土曜日の正午頃、21.090を覗いたところ、YBがたくさん見えていました。

 CQを出している局をコールして、一巡したら止めようと思ったのですが・・・

次から次と途切れることがありません。

 おまけに、パスが安定しているので-20dBくらいの局でも、確かに届いている手応えが感じられます。

 つい面白くなってしまい、昼食をはさんで夕方まで付き合ってしまいました。

 その後も時々覗いて、見えている局をコールしていたら、結局7時間近い運用で300QSO超と、今年のコンテストでは一番の QSO数になってました。



 交信相手は、約8割 がYB局、JAが20QSO, 北米はN8OOのみ、南米はPYが1局。

URなどのEUが15QSOといった感じでした。

Top 10 エンティティ

大陸別

バンド別


ビーム方向
局数も多いYBは他のモードでも大票田になってきました

 某MLでAB1Jがボヤいてた突っこみどころの多いルールですが、久しぶりに、楽しめました。
 馬や鹿でもできる・・・と散々なFT8ですが、やはり上手な局の運用は見ていて飽きませんね。月末のWW Digi DXに向けて、良い練習になりました。

 QSO頂いた皆さん、ありがとうございました。

 次回も、よろしくお願い致します。

0 件のコメント:

コメントを投稿