2021年8月24日火曜日

TH-3JRS 開梱

一昨日、朝方は曇天でした。

台風が来る前にと思い、延ばし延ばしにしていた剪定をしました。

そのとき、軒下の梯子を取りに行って目についたのがこれです。

雨に当たってすっかり見すぼらしくなってしまいました

ゲインも耐電力も大盛です

昨年の春先に購入し、コロナ自粛で放っぽっていたのですが、このところの様子では収まる気配がありません。

ひょっとすると、「悪い風邪」に慣れてしまう方が早いのかも知れません?

うかうかすると、その前にお迎えが来てしまいそうです。hi

という訳で、開梱してみました。


最初にマニュアルとの員数合わせですが、眺め始めると大陸的?な大らかさが気になります。

例えば、これはブームとマストの組立図ですが、

芯?が無い

パイプを突き合わせて鉄板でカバーするだけです。

日本製なら必須の芯に当たるパイプ(?)が見当たりません。

昔は如何していたのか? 今となっては記憶の欠片もありません。orz


それにしても、鉄板のブラケットの頼りないこと!

という訳で、悪い癖で芯になるパイプや代替ブラケット探しが始まってしまいました。

✖印が代替や追加

加えて、寸法がインチ表記のため、電卓を片手では員数合わせも捗りません。

換算値を書き込んでから再開です。

0 件のコメント:

コメントを投稿