2021年8月23日月曜日

SARTG RTTY 2021に参加

先週末に開催されたSARTG RTTYに参加しました。

スタート時に所用があり、昼頃からはじめました。

SSNは20~25程度で推移したようですが、真夏のコンディションに加えてアクティビティも低かったようです。

日曜の深夜から明け方にかけて、14メガでは強い局がずっと見えていましたが、コールしても全く手ごたえが感じられません。

こんな感じでした

他のバンドも同様なのですが・・・

結局、42QSOに終わりました。


 Band     QSOs     Pts  DXC  Are  Pt/Q

     7       7      80    4    4  11.4

    14      28     350   14    6  12.5

    21       7      65    1    4   9.3

 Total      42     495   19   14  11.8


RTTYスキマーも起動していましたが、こちらも低調でした。

RedPitaya+トラップバーチカルですが、キャパシティ・ハットを飛ばされてしまい、ローバンドはバンドを外れています。

私のほかには JA4ZRKさんから上がっていましたが・・・

やはりアクティビティが低かったようです。

終わってから、SparkSDRのFT8に切り替えたところ、数分で千近いQSOを補足していました。

「Baudotは遠くなりにけり・・・」寂しいですね。

と云う訳で、週末の「新顔RTTY」 WW DIGI DXに期待したいと思います。

--- ちょっと修正しました ---

QSOいただいた皆さんありがとうございました。

次回もよろしくお願いいたします。


0 件のコメント:

コメントを投稿